MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高所恐怖症

<<   作成日時 : 2017/03/08 22:42   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

フェンスの上を歩く空。

画像


猫はもともと樹上生活をしていた動物。
だからバランス感覚はバツグンでこうした場所もスイスイ歩きます。
私たち人間にはできない芸当ですよね〜。
いや、やってる人もいるか。体操選手。

平行棒とか平均台とかの競技見てると、時々目をつぶりたくなるほどコワク感じるときがあります。自分がやってるワケでもないのにね。いや、やれと言われてもゼッタイ無理だけど。
たぶん平行棒なんかやったら思いきり急所を打って気絶…なんてことに。(^^;
体操選手はたぶんそのまま猫になっても生活していけるのでは?と。

そうそう、高所恐怖症の人は絶対猫にはなれませんね。(^^;
私の友人に極度の高所恐怖症の人がいます。ところが広大な風景を撮りたいので俯瞰撮影場所へ連れて行ってくれと…そら、アンタにはムリだわ、と言ったんだけどぜひ行きたいと。
それで連れて行ったんだけど、急な山道を必死で登って広がった風景を見て「すげえ!」と感激したまではよかったけど、そこで視線を下に落とした瞬間ガクガクになって三脚も立てられない状態に。(^^;

画像


ここ、高圧線の鉄塔の真下で登るまでは電力会社の人が使う保守路を通っていくんですが、山の中の鉄塔の周辺と言うのはケーブルが接触しないように送電線ルートは気が伐採してあるので当然真下も思い切り見通しがいい。足場は安全なんですが、急角度の斜面がすぐ下に見える場所。

画像


「もうダメ…」
ここ、一歩後ろに下がってしまうと鉄塔基部のコンクリートが邪魔になるので風景的に撮りたいと思ったらイヤでも前に出なければならないのですが、結局その友人はブルって下山。何しに来たの?(^^;

猫は高いところも細いところも大丈夫。生まれながらの忍者。
でも空は時々、思い出したように立ち止まることが…。

画像


どしたの?

画像


「下してくれない?」
オノレは猫だろ〜!自分で降りなさい!
高所恐怖症ではありません。
最近、「抱っこ」で降りることを覚えてしまった空です。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、いますいます、高所恐怖症なのに高いとこ上る人。
その人と旅行中にパラセーリングをしていたら、「おろして〜」と絶叫。
いやあ、自分で行きたいって言ったのに。
さらには遺跡の上まで上って、「私、高所恐怖症だったわ」ってこれまた絶叫。
下りる時かなり時間をかけて下りてきました。
理解できませ〜ん。
抱っこが好きなの〜?
いいよ〜、家の子たち嫌いだから、どんだけでも抱っこしてあげるよぉ〜。
猫ねこネコ
2017/03/09 00:08
こんばんは。
まぁ、空ちゃんを甘やかしていますね。
高いところね、わりと好きかもしれないな。ニャンコといっしょに登っていきたい。
毎日ばらいろ
2017/03/09 00:31
私は“○○と煙は高いところが好き”ってやつでして、下を見てはキャーキャー喜んでおります(汗
マーシャもよく、棚の上でこっちを見て、、、
「はいはい、抱っこで降ろすのね」
いつももっと高いところからボンボン飛び降りてるのにね〜(笑
マーシャの乳母や
2017/03/10 00:09
木・金と仙台出張だったんでリコメ遅くなりました。スミマセン〜。

猫ねこネコさん
高所恐怖症の人がパラセーリングって…ちょっとムボーかも。(^^;
確かにそんなにバカ高く上がるわけではないですが。ロープの長さって100mほどでしたっけ?
高いところって登るときは上しか見えてないからコワさ感じないんですよね。でも頂上で下界見てしまうと…。そうなることは予測できるだろうに、と思うんですけどね〜。(^^;

毎日ばらいろさん
風邪治ってから以前にもまして甘えるようになってしまったのでついつい…。(^^;
あまり過保護になってはいけないのはわかってるんですが。「ん?過保護の野良猫?なんじゃそりゃ」って言われそう。(^^;

マーシャの乳母やさん
は〜い、私も高いところ好きですよ♪
「ナントカとSLマニアは高いところに登りたがる」って言われてます。(^^;
「抱っこ」要求するときの猫の目線ってなんとなくわかりますよね。自分で降りられるくせにね〜。
草凪みかん
2017/03/11 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
高所恐怖症 MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる