MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガアイランドの猫たち

<<   作成日時 : 2017/04/30 11:07   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

朝は寒いですが、ちょっと陽が昇ると空気が急速に温まってきます。田代島は県内の他地域に比べると冬でも比較的温暖な気候にあると聞きました。ひとつには、仁斗田・大泊の二つの集落がともに東側にあり、西側の丘によって北西風が遮られるせいかもしれませんね。

集落を出てちょっと歩くと道の両側のそこここに水仙の花が顔を見せます。

画像


「あら?どこに行くの?」

画像


うん、ちょっとマンガアイランドへね。

仁斗田集落からちょっと歩いた西側に、野外宿泊施設である「マンカアイランド」があります。海のよく見える場所なんだそうで…。
大泊に通じる道を途中で左折、というか鋭角に曲がっていくと10分弱で行きつきます。途中あちこちで猫に出会います。

画像


そろそろ日差しが強くなったせいか、日陰に入って休んでる子が多かったですね。
小路の途中で出会ったこの子はなかなかの美人さん。

画像


花をバックにポーズをとってサービスしてくれました♪

画像


ここには漫画家のちばてつやさんや里中満智子さんがデザインしたロッジが並んでいます。
デザインモチーフはもちろん猫。

画像


本当に海のきれいな場所です。

画像


ここも猫たちのたまり場。管理棟の方がエサをあげているのかな?

画像


驚いたのはここの猫たち、「黒猫比率」高い!(^^;
っていうか、黒ちゃんばっかり!

画像


黒猫好きな人にはたまらんかもしらん。(^^;

画像


みんな人懐っこくて、ちょっと座ると膝の上に乗ってきます。

画像


暖かい日差し、心地よい海風、ふんわりとした猫の重み。
GW前で誰もいないので静かでした。思わずこのままうたた寝しそうに。(^^;

見上げれば、名残の桜。こう見ると葉桜と言うのもきれいです。

画像


二日間、猫とのんびり遊べた田代島。
もうGWに入りましたが、今頃は観光客がたくさん訪れているかもしれないですね。

画像


また来るよ!

画像


帰りの船を桟橋で「お見送り」してくれたのも黒猫さんでした。(^^;

画像


今度は季節を変えて来てみたいですね。秋かな〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
人懐こい猫ちゃんたちですね。
猫ちゃんのモチーフがあちこちにあるんですね。
猫ねこネコ
2017/04/30 18:39
猫ねこネコさん
当初、マンガアイランドは猫をモチーフにしたロッジがあるという話だけを聞いていたので、本物の猫があんなにたくさんいるとは思いませんでした。(^^;
本当に海がきれいに見える場所でしたよ。
草凪みかん
2017/04/30 22:28
こんばんは。
黒猫ちゃんたち、毛並みがとてもきれいですね。
こんなに人なつこいなんて、楽しい!猫たちも気持ちよく暮してるのね。
毎日ばらいろ
2017/05/01 00:41
本当に毛づやがいいんですよ、ここの猫たち。コーミングしてるんじゃないかと思うくらい。(^^;
訪れた方は例外なく猫たちを撫でていきます。でもこの子たちは全然嫌がらないです。来るのは猫好きの人ばかりと知っているんでしょうね。
草凪みかん
2017/05/01 20:42
もともとは猫の集まる場所ではなかったそうですが、ロッジの管理人さんがエサやりを始めて猫が集まるようになったと聞きました
でもほんと、黒猫ですねぇ
マーシャの乳母や
2017/05/02 23:04
マーシャの乳母やさん
やはりそうですか。
以前田代島の案内をネットで見た時にはマンガアイランドに猫がいるという話は書いてなかったもので。
10匹くらいいましたが、ほとんどが黒い子たちでしたよ。(^^;
草凪みかん
2017/05/03 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガアイランドの猫たち MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる