MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 進め!ニャンダース軍曹

<<   作成日時 : 2017/07/02 11:14   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 11

タタラタッタタ〜ラッタ タ〜ラッタラ〜
タタラタッタタ〜ラッタ タタラッタラ〜
(↑これですぐメロディーが浮かぶ人はたぶん同年代以上です♪)

画像


and,

画像



〜episode 999 「強行偵察」〜

画像


「いいか、ニャンダース軍曹。前方の町を偵察せよとの命令が出た。他の分隊は別任務に当たらなければならないのでお前の分隊に頼むしかない」
「ですが少尉。オレの分隊はカービーもリトルジョンもケリーも軽傷を負っていてあとは新兵ばかりです」
「ご苦労だが、お前自ら行ってくれ。ドイツ兵が潜んでいる可能性が大だ。くれぐれも無理はするな」
「わかりました」

「軍曹、一人で行くんですか?危ないですよ」

画像


「やむをえん。命令だ。しばらく分隊を頼むぞ、リトルジョン」

画像


早朝の町に潜入して匍匐前進するニャンダース軍曹。

画像


「今のところ敵の姿はないようだな」

画像


「もう少し先に行ってみるか」

画像


「ん?あれは?」

「チェックメイト・キングツー、チェックメイト・キングツー。こちらホワイトロック、どうぞ!」

画像


「こちらチェックメイト・キングツー。どうした、ホワイトロック」

画像


「前方の広場にドイツ兵を発見。どうやら住民が数名拘束されているようです」

画像


「よし、ドイツ兵に気付かれぬように高い位置に移動しろ、その上で再度報告するんだ。中隊からの連絡では教会の裏手にシスターが捕らわれている可能性があるらしい」
「了解しました」

画像


「チェックメイト・キングツー、チェックメイト・キングツー。グレーのヘルメットをかぶったドイツ兵の歩哨が巡回しています」

画像


「ホワイトロック、他には何か見えるか?」
双眼鏡で広場を除くニャンダース。
「あれは…」

画像


「チェックメイト・キングツー、民間猫がおります!決して若いとは言えないシスターが2名。捕らわれてる割には全然緊張感ないですが…」

「よしわかった。本隊に報告して援軍を要請する。お前は戻ってこい」

画像


「了解しました。ん?」

画像


「どうした、ニャンダース!」
「ドイツ兵に感づかれました。こちらを見ています」

画像


「すぐに引き上げろ!」
「見つかりました、こっちに走ってきます」
「逃げろ!ニャンダース!」

「アメリカーナ!!」

画像


「ホワイトロック、ホワイトロック、応答せよ!ニャンダース、どうした!」

画像


「カービー、リトルジョン。軍曹を救出に行くぞ、ついてこい!」

画像


果たしてニャンダース軍曹の運命は…。
(つづく???)


久しぶりで「コンバット」のDVD見てたら、思わずオフザケしたくなってしまいました。
でも冷静沈着なヘンリー少尉にモカちゃんの配役ってけっこう合ってるかも♪
ちなみに子供の頃これを見ていてアメリカ人のことをドイツ語で「アメリカーナ」と言うんだということを覚えたのでした。(^^;

中高年齢層の男性でないとわかりにくいかもしれないネタですみません。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
コンバット、記憶の片隅にあるような無いような(笑)
でもにゃんこキャストの映画があったらおもしろいでしょうね。
草凪さんが監督で主役が空ちゃんですね
なななつのママ
2017/07/02 13:50
なななつのママさん
ちょうど私が小学生の頃、TV放映されてましたね。(トシがわかるな…)
学校で「コンバットごっこ」が流行ったものです。あの頃男の子は皆、おもちゃのトランシーバーが欲しかったですね。(^^;
草凪みかん
2017/07/02 16:08
ははは、さっぱり分かんないです。
あんまり年、違わないのにね。
性別の違いかしら?
でも、面白かったですよ〜。
猫ねこネコ
2017/07/02 17:04
猫ねこネコさん
あの番組は戦争アクションだけに男性視聴者のほうが圧倒的に多かったですからね。同じころの番組だと「奥さまは魔女」とかがあります。そちらは女性もよくご覧になっていたかと。(^^;
草凪みかん
2017/07/02 20:23
中高年齢層の男性ではありませんが、爆笑しつつ拝見しました〜!
「アメリカーナ」は記憶にありませんが、手榴弾の投げ方(ヘルメットにコン!として投げる)を覚えました。あとタイガー戦車の倒し方(笑
マーシャの乳母や
2017/07/02 23:38
決して若いとは言えないシスターが2名
これがばれたらドイツ兵以上に恐いニャよ〜!
マーシャ
2017/07/02 23:41
マーシャの乳母やさん
ご覧になってましたか。(^^;
手榴弾の投げ方にタイガー戦車の倒し方って…けっこうコアな話見てたんですね。あの話だな〜♪
サンダース役のビック・モローとヘンリー役のリック・ジェイスン、どちらも女性ファンが多かったという話も聞いてます。

マーシャちゃん
あははは…。
ナイショ、ナイショね〜〜〜〜。(大汗)
草凪みかん
2017/07/03 20:45
♪ こんばんわ
空さんは耳がカットされてますne
他にもニャンズがいて楽しそう◎
ニャンズの縄張り争いなら
カワイイ戦争かもですne(笑)☆
アメネコ
2017/07/03 23:20
アメネコさん
広場の四匹は一応全部去勢避妊終わってます。でも助成費用出ないんですよね、私の町は…。(-_-;)
今回ドイツ兵役?で友情出演してくれたグレちゃんも去勢済みの雄。去勢してもやはり雄は縄張り作るんですね〜。空とは共有してるみたいで仲はいいです♪
草凪みかん
2017/07/04 21:38
初めまして。
ネコ版COMBAT!、楽しく観させていただきました。本物ではドイツ兵が何を喋っているのが判らず、唯一“アメリカ〜ナ”だけが・・・
私はサンダース軍曹のファンですので、以前飼っていたオス猫に“ニャンダース軍曹”と、ニックネームをつけていました。
赤影
2017/10/02 07:38
赤影さん
そうそう、わかったのは「アメリカーナ!」だけでした。私も。で、下に字幕で「アメリカ兵だ!」と。(^^;
ニャンダース軍曹、実在したんですか。
きっとビック・モローばりのイケメンな猫さんだったんでしょうね♪
草凪みかん
2017/10/02 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
進め!ニャンダース軍曹 MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる