MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 若殿サマ

<<   作成日時 : 2017/08/02 21:30   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

日曜日の朝。
夜半からの細かい雨が道路を濡らしています。
これじゃ公園行けないなぁ、空。

画像


こんな日は広場そばの空き家の庇の下。
最近、ここに来ることが増えましたね。カンカン照りで暑い日も陽を避けられるし風通しはいいし。
広場のすぐ隣なので、モカちゃんもついてきちゃったりします。(^^;

画像


四畳半ほどもない小さな空間ですけど、こんな雨の日にゆったりするにはいい場所。
こんなお天気の日曜の早朝。人通りも少ないですから。
たまに通りかかるのはもう顔見知りになった方々。
「今日はここで雨宿り?」と声をかけてくれます。

画像


しばらくするとモカちゃんは広場に逆戻り。
一人になった空。それまでの澄ましたポーズはどこへやら膝の上へ。
こうなるともう完全に「お殿サマ」。(^^;

画像


「これ、じい!『ちゅ〜る』を持て!」

画像


わがままいっぱいの「若君」、「ちゅ〜る」を1本平らげて、
「もう1本所望じゃ!」
若、本日は持ち合わせがこれしかございません。何ぞご容赦を…。
「そちは気が利かぬのぁ〜。家老たるもの、もうちと心配りができんと」
相済みません…いつから家老になったんだ?私。(^^;

画像


と、何やら言いたげにこっちを見る若様。
若、何か…?

画像


「余は少々首筋がむずがゆい。ナデナデを命ずる」
このあたりでございますか?

画像


「もそっと近う!」
ではこのあたりで…?

画像


「おお、そこじゃそこじゃ!」

画像


「その方、撫で方がだいぶ上手くなったではないか。褒めてとらす」
お褒めにあずかり恐悦至極に存じ奉ります〜。

「ついでに指もしゃぶらせい!」

画像


「なんだか妙なニオイがするぞ。今朝、手を洗っておらぬであろう?」
これは異なことを仰せで…ちゃんと朝シャワーを浴びてからここに参っております。

画像


「シャワーなんぞ浴びんでもよいから、マタタビの粉でも付けて参れ」
そう頭を振ってはちょっと指が痛いでござる!

画像


若君、このあたりでご勘弁いただけませぬか。
「仕方ないのぉ。ではジャラシを持て!」

画像


「ちょっとこれで遊ぶには狭いのぉ、ここは」
今日は雨でござるから、ここでご辛抱くだされ。

画像


あ、自転車の音が。若、朝餉の用意ができたようでござる。御座所に戻りましょうぞ。

画像


「う〜〜ん。もう少し遊びたいのじゃがやむを得ぬな。じい、先ぶれをつとめよ」
ははぁ〜。m(_ _)m

広場に帰ると「お目付役」?のモカちゃんが、

画像


「御家老、若君をあまり甘やかしてはなりませぬぞ」
う〜〜む、拙者もそう思ってはおるのだが…。(^^;

画像


「余は満足じゃ」
……。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
モカちゃんがいなくなると、甘えん坊スイッチが入るのね。
甘えん坊将軍ですね( *´艸`)
猫ねこネコ
2017/08/03 08:02
今回もみかん監督の作品面白かった。
主役の空くん、名脇役のモカちゃん、そして監督兼準主役のみかんさん
次回も楽しみです
なななつのママ
2017/08/03 11:25
猫ねこネコさん
若君、けっこう他猫の目を気にするようでして…。(^^;
「甘えん坊将軍」!
言いえて妙ですね。座布団一枚〜♪

なななつのママさん
ちょっと時代劇風味で?(^^;
モカちゃんは何気に存在感あります。「暴れん坊将軍」だと大岡越前役かも。(^^;
草凪みかん
2017/08/03 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
若殿サマ MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる