MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子

<<   作成日時 : 2017/08/07 21:52   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日の朝。
今日は公園とは反対側の広場で遊んだ空。

画像


ここはエサやりのお母さんの自転車が通っていくのが見えない位置です。
だから時計を見ながら「そろそろかな」という時間になったのを見計らって
「空、帰ろうか」
と声をかけます。

画像


「お母さん、来たの?」
音聞こえないからわからないけど、そろそろ戻っていようよ。

で、広場に帰ってみたらまだお母さん来てない。(^^;
今日は遅いなぁ。いつもならこの時間には来てるんだけどね〜。

と、戻って来た空にゆっくりと寄り添ってくるのは母猫愛ちゃん。
「おかえり」

画像


「うん、ただいま〜」

画像


空も素直にお返事。
これ、いつもの光景ではあるんですが、いつ見てもほっこりします。
親子っていいなぁ、と。

画像


野良猫の世界、ある程度子供が育つと親子どちらかが次第に離れていくということも多いのですが、この二匹は今もって仲の良い親子の関係を保っています。
愛ちゃん、未だに空のことが心配なようで散歩に出かけるときも出口までついてきて「気をつけて行って来なさい」というような表情をします。
去年もう一匹の子供であった雲がいなくなってからは、なお一層空のことが心配なようで。

画像


空も愛ちゃんには甘えた表情をよく見せます。
もう空も二歳を過ぎて、体は愛ちゃんと変わらない大きさ。いや、愛ちゃんよりも大きくなったかも。
でも、どんなに大きくなっても母親にとって子供はいつまでも子供。

画像


いろいろ不自由なことが多くても、同じ場所で親子が一緒に暮らせるというのはやっぱり幸せなことなんだろうな…。
それにしても、こういう姿を見ていると人間界で最近起こっている親子間の事件が悲しくなります。猫たちでさえ、こんなに親子の情は深いのに。

「ごめん、ごめん、遅くなっちゃった」
お母さんがやってきました。
食いしんぼうのモカちゃんが入り口まで迎えに行って先導してきます。(^^;

画像


さあ、みんな〜!朝ごはんだよ〜!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ステキな光景ですね。信頼し、思い合う姿を見ると、見てる方の気持ちもピュアになります。ありがとう。
毎日ばらいろ
2017/08/08 14:28
毎日ばらいろさん
互いに思い合う姿。そん様子を素直に見せてくれることが嬉しいです。
ここの4匹はモカちゃんもチャーミーも含めて一つの家族になっていますね。空と愛ちゃんの親子を温かく見守っていてくれているような気がします。
だからこそ、彼らが集うこの場所はいつまでも守ってあげなければと思っています。
草凪みかん
2017/08/08 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子 MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる