MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 出せ〜!!

<<   作成日時 : 2017/08/27 11:32   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと涼しい空気が漂った今日の朝。
こんな日はお散歩の足取りも軽い。

画像


「静かだね〜」
うん、まだ寝てる家が多いんだろうな〜。6:00前だし。

画像


考えてみると夏至からもう2か月。日の出の時間は45分近く遅くなってる。6月23日の日の出は4:25。今日の日の出は5:07。日の入りも45分程度早くなっているから昼間の時間はもう夏至の頃から1時間半短くなってるわけ。先月の今頃はもうお日様が中天に上がっていたけど、今朝の太陽は東の空の低い位置に雲に隠れています。
もう秋分まで一ヶ月だものね。涼しくなるのももうそろそろかな。処暑を過ぎてもう4日。

画像


公園の緑の色もやや落ち着いてきたような…曇っているせいじゃない。つい一か月前までの緑の色は同じ曇った空の下でももう少し明るさがあったような。微妙な季節の移ろいを正直に植物は映してくれます。

グレちゃんも遊びに来ていました。(^^;

画像


広場に戻る途中でちょっと休憩していると、またはるちゃんに会えたので朝のご挨拶♪

画像


「キミは朝ごはん食べてから来るの?」
「ウン。家に帰ったら朝ごはん。アナタは?」

画像


「ボクはまだ。お母さんがもうすぐゴハンもってきてくれる。ちょっとだけこのオジサンからおやつ貰ったけどね」
「クン、クン…そういえばいい匂いがするわね〜♪」
「え??」

画像


う…しまった。犬の嗅覚って猫の10倍以上だって言ってたなぁ〜。(^^;
(ちなみに猫の嗅覚は人間の10万倍、犬の嗅覚は人間の100万倍だそうです)
「おい!さっき『今朝のオヤツはもう終わり』って言ってたよな〜。ウソつき。まだどこかに隠し持ってるだろ!」

画像


「どこだ?ここか?」

画像


「あ…なんかモメそうな雰囲気。じゃあ、アタシ帰るからね〜〜」

画像


そそくさと帰ってしまったはるちゃん。
空ははるちゃんには目もくれず…
「どこだ〜!」

画像


「出せ〜!出さないとこうだぞ〜!」

画像


あああ、カメラバッグがぁ〜〜!!

画像


ガジガジ、ケリケリ。
この子は私の弱みをよく知っていてこういうことやるんですよね。(-_-;)

画像


わかった、わかったよぉ〜!
「最初から素直に出せばいいんだよ。ほら、開けて♪」

画像


今度からバッグの中におやつ入れるのは考えなきゃいけないかな?
でもさ、よく考えると朝ゴハン前におやつって順番おかしくない??

画像


「別にぃ〜」
タヌキ腹になっても知らんからね…。

で、仕方なく「ちゅ〜る」出したんですが、今度は広場から空を迎えに来た?モカちゃんに見つかってしまい…。

画像


「ボクもほしいんだけど」
結局この後、モカちゃんにも一本食べられてしまいました。
あ〜あ、「ちゅ〜る」なくなっちゃった…水曜日の「ネコちゃんの日」にまたまとめ買いしておかないと。10%OFFだから。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
犬猫を一緒に飼っていたら、仲良しさんになるけど、時々会っていた犬猫がお友達なんて…。
よっぽど猫好きなわんこですね。
家の猫たちより、チュールを食べているかもね( *´艸`)
姉猫がガシガシ噛んでくるから怖いので、あんまりあげていないのです。
猫ねこネコ
2017/08/27 12:02
猫ねこネコさん
珍しいかもわからないですね、こういうパターンは。よっぽど気が合うんでしょう。(^^;
会うといつも二匹で何やらボソボソ話してるような…。
ちゅーる、4本入りで土日×2週もたせるつもりでしたがムリですね。そのペースでは…。朝ごはん前だからあまりあげちゃいけないんだろうけど。(^^;
草凪みかん
2017/08/27 20:43
♪ こんばんわ
(笑)はるちゃんはイイ味だしてる◎
明るい雰囲気になる気がします
登場したとき笑ってしまった!
ちゅ〜るはどこでも大人気ですne◎
bokuのとこでは
MOMOだけは食べないけどne ☆
アメネコ
2017/08/27 21:40
アメネコさん
はるちゃんと空、絶妙なコンビかも。どことなく伏し目がちな空とクリンクリンな目のはるちゃん。
以前ははるちゃんが一方的に寄って来たんですが、最近は空の方から鼻くっつけて挨拶するようになりました。
ちゅ〜る、愛ちゃんとチャーミーの女性軍はまだ味を知りません。散歩についてこないから。
でも知ってしまったらタイヘンなことに…。(^^;
草凪みかん
2017/08/28 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
出せ〜!! MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる