MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新雪に舞う

<<   作成日時 : 2018/01/29 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

積雪の少なかった釧路地方、昨晩から今朝にかけて雪が降りました。
15cmは積もったでしょうか。
おかげで本来のこの時期らしい風景に戻りました。
まるで天が私の撮影予定に合わせてくれたみたいで。とりあえずホッと。(^^;

やっぱり冬のタンチョウは雪の上が一番輝いて見えます。
久しぶりの雪に喜んで?追っかけっこ。

画像


積もったばかりの新雪の上でダンス。

画像


昨日まで畑でウロウロしていた連中も雪で地面が覆われると餌がさがせなくなるため給餌場に大集合します。
あとからあとから飛んできて給餌場は満員御礼に。

画像


カメラマンも大集結。(^^;

画像


ツルが舞い始めると嵐のようなシャッター音が。

画像


新雪を蹴り上げて。

画像


タンチョウの群れの中に一羽だけ紛れ込んだクロヅル。
どこから来たんでしょうね?この子は。

画像


タンチョウには青空もよく似合う。

画像


明日は早朝撮影。雪裡川にかかる橋の上はたぶん-20℃を下回るでしょう。
第一級の防寒装備で出かけます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー、雪!
雪の反射で、タンチョウの白い羽が白く輝くんですよね。
タンチョウは、姿もいいし、舞ってくれるところがまた、ステキですね。タンチョウたちはカメラマンを気にしないんですね。気にならないほど、遠くから撮っているという事かしら。
毎日ばらいろ
2018/01/31 00:21
毎日ばらいろさん
そうですね。カメラマンの位置からタンチョウの集まっているあたりまではそこそこ距離があります。ですからほとんどの方が超望遠レンズ装備です。でも中には物怖じしないタンチョウもいて、カメラマンが砲列を敷いているすぐ前あたりまで来て「そこ、ジャマ〜」とか言われるのもいたりします。(^^;
草凪みかん
2018/01/31 09:16
マ、マイナス20度ですか。。。
寒っ。
白と黒のタンチョウたちの姿、雪に栄えますね。
猫ねこネコ
2018/01/31 10:59
猫ねこネコさん
昨日の朝の音羽橋はー25℃になりました。(^^;
でも厚着してカイロつけてれば案外平気なものですよ。
こっちで一週間過ごすと体が北海道仕様になります。でも関東の寒さは異質…。
草凪みかん
2018/01/31 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
新雪に舞う MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる