MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日を浴びて

<<   作成日時 : 2018/03/26 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 5

だいぶ暖かくなってきましたね。
というか昼間はちょっと暑く感じる時間帯も…。

それでも朝の気温はまだ一桁。特に猫広場に出かける6時前から7時にかけてというのは一日で一番気温が下がる時間ですからやっぱり厚手の上着が必要ですよね。
この日は一日「快晴」!という予報だったんですが、なぜか日の出の時間帯は東側に雲がどよ〜んと垂れこめていてかなり寒く感じました。最高気温予想は18℃だというのに。この温度差って…。(^^;

画像


モカちゃんとお散歩。
モカちゃんをお散歩に連れ出すのってけっこう大変なんですよ。
いや、モカちゃんはいいんですが愛ちゃんが。(・・;)

いつも愛ちゃんは私が行くとゴハンもそこそこに真っ先に膝に乗ります。すると無下に下ろすわけにもいかず、15〜20分くらいは乗せておいてあげないとかわいそうで。その間モカちゃんは私の横に来て目線で催促。
「昨日は行かなかったんだから今日は行くよね!」てな感じで。

画像


わかった。わかったから…。(^^;
そう、土曜は愛ちゃん、日曜はモカちゃんの日だっけね〜。
頃合いを見て愛ちゃんに「ちゅ〜る」を一本あげて。その後そっと抱き上げて膝から下ろします。
ちょっと不満そうな顔しますけど。

空の頃と違うのは、モカちゃん、真っ先にお散歩ルートに入るんじゃなくてまず倉庫前に行きたがります。
ここでジャラシで思い切り遊んで…

画像


満足するとシッポを立てて大きく振って
「さあ、行こうか〜♪」と。(^^;

画像


いつもの小道。
空は私の左側を歩くことが多かったですが、モカちゃんは右側に並んで歩きたがりますね。

画像


時々寄り道。このあたりの他の猫と会ったようで。
モカちゃん、おおらかな性格だから?ケンカ売ったりはしません。
「あ、ども!おはようございます〜」
とか言っていそうな。(^^;

画像


私が少し先に歩くと「待ってよ〜」と小走りになります。

画像


おっと、この角には猫の嫌いなおばさんがいるんだよね…以前、空を連れてお散歩してる時、「猫なんか連れて歩かないでよ!」と言いがかりをつけてきたっけ。このテの人に言い返すとさらに騒ぐから無視してましたけどね。その隣は猫好きな方のお家なのに…。
いや一度だけ言い返したっけ。
「犬の散歩はよくて猫の散歩はダメなの?ここは公道だしアナタの土地じゃないでしょ!」ってね。
顏膨らませて家の中に入っちゃいましたけどね。

画像


たぶん、家の中から見てて「白い猫連れて来なくなったと思ったら今度は茶色の猫連れて歩いてる」なんて思ってるんだろうなぁ〜。
モカちゃん、ここはちょっと足早に通り過ぎようか。

公園に着きました。こらこら、それは猫草じゃないよ。(^^;

画像


「誰か来るよ」

画像


そう。ここはワンちゃんのお散歩で来る方も多いです。ここ数年でいろんな方とワンちゃんとお知り合いになれました。このワンちゃんは女の子。空がいる頃も猫たちに優しい視線を向けてくれました。

画像


「その猫ちゃん、いい体格してますね」
そうなんですよ。なにせ食いしんぼうですから。

画像


「余計なこと言わないでよ」
だってホントじゃん。(^^;

ようやく厚い雲の上からお日様が顔を出しました。
上に上がった方が陽が当たるよ、モカちゃん。

画像


朝のこの時間の陽の光、本当に気持ちいいですね。

画像


こうして見るとモカちゃんもけっこうイケメンかも。(^^;

画像


少しおやつ食べてのんびりした後はまたネコジャラシで遊びます。

画像


この頃には地面まで光が下りてきました。

画像


最近買ってきたこの大きな毛玉のボンボン。これけっこうモカちゃんお気に入りみたいで。
体が大きいからオモチャも大きいのがいいのかな?(^^;
これはモカちゃん専用だね。

画像


「あ、お母さんの自転車が通ったよ」

画像


じゃあ、帰ろうか。
運動して少しはお腹こなれたでしょ?
この後帰ったら、愛ちゃんが「ずいぶん長いお散歩ねぇ〜」というような目で…。
罰として?10分間またザブトンにさせられました。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
猫嫌いのおばさんにはびっくりです。
そんなこと言う人がいるなんて…
何を散歩させてたっていいじゃないですかねえ〜。
うちも豚や馬やヤギを散歩させてたからもっと言われちゃいますね。
朝のモカちゃんとのお散歩楽しそうですね♪
一緒に行った気になって楽しみました!
TAMO
2018/03/27 02:50
TAMOさん
まあどこにでも猫の嫌いな人というのはいるものですけど、それならそれで放っておいてほしいですよね。(^^;
豚や馬やヤギとお散歩。これも楽しそうだなぁ。みんな揃って「ブレーメンの音楽隊」とか♪
これから暖かくなるとモカちゃんの「お散歩行こう」コールは激しくなるかも。(^^;
草凪みかん
2018/03/27 21:00
猫嫌いの方は、嫌のモノは嫌なんでしょうね。
猫の散歩を見たら、猫とお散歩ぉ〜て感心してしまうのに。
猫とお散歩。
猫のザブトン(ベッド?)
楽しいひと時なのにね。
猫ねこネコ
2018/03/27 22:11
こんばんは。
愛ちゃんもモカちゃんも、丁寧に気持ちをくんでもらって、幸せだなぁ、っていつも思います。
じゃらしで遊んでる時のモカちゃん、固太りって感じで、確かにいい体格ですね。
猫嫌いの人って、ご近所にもいらっしゃるけど、もう理屈じゃないから、できるだけ、遭遇しないように祈るばかりです。
毎日ばらいろ
2018/03/27 22:25
猫ねこネコさん
まあ猫嫌いな人から見たら、私のやっていることは理解不能でしょうね。「あの人、異常なんじゃない?いいトシしたオッサンが」なんて絶対言ってると思う。(^^;
まあ、そういう人は放っておくしかないですね。味方になってくれる人もたくさんいますから。

毎日ばらいろさん
モカちゃん、確かに太ってるけど筋肉質なんですよね。ボヨ〜ンと太ってるわけじゃなくて。(^^;
茶トラは大きくなるって言いますけど、モカちゃん見てると納得します。ご近所にもう一匹茶トラがいて、その子は女の子なんですがやはりかなりな大柄です。
草凪みかん
2018/03/28 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日を浴びて MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる