MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイショ話

<<   作成日時 : 2018/04/11 21:09   >>

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

前回もちょっと紹介しましたけど、基本的には仲のいい愛ちゃんとチャーミー。
たま〜に火花散らすこともあるけれど。(^^;

画像


朝、私が猫広場に顔を出すと、入り口で二匹揃って↑こんな感じでお出迎えしてくれます。
え?モカちゃん?
モカちゃんは最近、広場の手前の道まで出て待っててくれることが多いようです。歩いて行くと横からニャゴニャゴ言いながら駆け寄ってきますよ♪

画像


で、その後。
ゴハンのお皿を出す前、この女の子二人は私の膝の前でけっこう長い間何やら話しているようで。

画像


「ねぇねぇ、あの話聞いた〜?」
「え?なになに?」

画像


「●●の△△がさぁ…××なんだってよ!」
「ホントに?」

画像


「…(ゴニョゴニョゴニョ)…なんだって!」
「うっそぉ〜〜〜〜!!!」

画像


いったい何を話しているんだか。
女性はおしゃべりが趣味、とも言われますよね。(^^;
ウチのお袋なんかも「腰が痛い」のなんのとブツブツ言いながら自分で買い物に行きたがるのは、行った先で会った人とおしゃべりしたいがためなんだそうで。30分で済むはずの買い物が1時間半…つまりあちこちで1時間近くしゃべってるってこと。
猫も同じなのかな〜。空がいた頃、モカちゃんとはすごく仲良かったけど、こういうナイショ話みたいなことはやってなかったよな〜。

画像


さっきから二人で何ナイショ話してるのさ?
「気になるぅ〜?フフフ」
「知りたいぃ〜?フフフ」

画像


「でも教えないよ〜ん♪」
あのねぇ〜。(^^;

画像


「まさかボクの悪口言ってるんじゃ…」
モカちゃん、気にしない、気にしない。(^^;

今日はすごい風でしたね。帰りに心配になって猫広場顔出しましたが三匹とも元気でホッとしました。
でも日曜日に満開だった広場の手前の八重桜はかなり散らされてしまったようです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
愛ニャンとチャーミーニャン
仲良いですよne
オンニャ猫どうしは珍しいかも
ふたりでこっち見てる写真◎
ほんとカワイイです ☆
アメネコ
2018/04/11 22:40
こんばんは。
おんにゃの子同士、何を話してるんでしょうね〜
そうそう!女性は話し好き♪
脳の構造がそうだと言いますもんね。
猫も当てはまるのかな?
同じ哺乳類だから案外…。^^
TAMO
2018/04/12 22:02
人だけでなく猫も女の子はおしゃべり好きなんですね。
そういえば子供の頃、母の買い物について行くと、母はあちこちでいろんな人とお話しを始めて長時間の買い物になっていたな〜。
そして今、自分がそうなっていますが。
猫ねこネコ
2018/04/13 08:33
アメネコさん
この写真、声をかけたら二匹揃って顔上げて。
こういうの珍しいんですよ。
大抵顔上げるタイミングが微妙にズレるんですけど。
どっちも気が強そうな表情でしょ?(^^;

TAMOさん
え?脳の構造が…?
そういえばタンチョウが夫婦で啼き合う時、オスが一声「クォ〜」と鳴くとメスは「カッカッ!」と二声。やっぱり「口数」は多かった。(^^;
哺乳類だけじゃなくて動物全般に言えたりして。

猫ねこネコさん
「一か所で買い物済ませられるのになんで何か所も行くのかな〜?」と不思議に思ってましたよ、私も。本人曰く「お店によって何が安くていいか違うから」って言ってるけど、どうやらホンネはいろんな人と会っておしゃべりしたいだけみたいです。(^^;
まあ、認知症防止にはおしゃべりがいいのかもしれないですね。
草凪みかん
2018/04/13 22:00
こんにちは。モカちゃんが駆け寄ってくるときの気持ち、わかるように気がしますうれしいのね。みんなのいいお顔が見れて私もうれしくなりました。
花はな
2018/04/15 15:55
花はなさん
モカちゃん、大きな体してけっこう甘えん坊さんです。(^^;
以前はガマンしていたみたいですが、最近はストレートに甘えてきますね。男の子一人だけになっちゃったからちょっと気負いもあるかもしれませんが。真面目だからなぁ、この子…。
草凪みかん
2018/04/15 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイショ話 MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる