MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お騒がせモカちゃん (^^;

<<   作成日時 : 2018/04/21 20:43   >>

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家からほど近いこのお宅。猫広場に行く途中にあります。
毎年見事に藤の花が咲くのですが、今年もきれいに房が下がってきました。
よく見ると後ろにニャンコ。(^^;

画像


我が町のシンボルとなっているのは藤の花。
今年も「藤まつり」が行われます。

さて猫広場。
モカちゃん、もう大丈夫かい?

画像


「ウン、もう平気」

実はモカちゃん、先週の日曜日は足引きずってたんですよ。
私もちょっとビックリしてしまって…。あまりに痛そうなので「まさか骨が折れてるんじゃあ…」と心配になって医者に連れて行こうかと思ったくらい。でもその日は日曜。
で、知り合いの獣医さんに電話したら「本当に骨折れてたら足引きずってたって歩けないよ。たぶん何かの拍子にひねったかくじいたかしたんでしょ。捻挫みたいなものだと思うよ。滑って後ろ足から落ちたとかさ」

なんでも猫って、自分の予期した方向に飛び降りる分には少々高いところから飛んでも大丈夫なんだそうですが、不意に、それも後ろ足から落ちたりすると足をくじくことがあるそうで。
モカちゃん体重あるしなぁ。(^^;

画像


歩き方見てるとまだちょっと左後足がぎごちないものの、普通の速さで歩けるようになってるのでどうやら心配することもなさそう。

画像


「アナタ本当に大丈夫?」
「大丈夫だよぉ!」

画像


「もうこ〜んなこともできるし」

「調子に乗って今度はギックリ腰とかにならないでよ」

画像


チャーミーがボソッと。(^^;
もう朝6時過ぎから日の光が差し込むようになった猫広場。
でも愛ちゃんは相変わらず膝の上です。

画像


さすがにもう敷布団も掛布団もありませんけど。(^^;

「こんなに暖かくなったのに…コイツ、冷え性なのかな?」

画像


シ〜ッ!モカちゃん、愛ちゃんに聞こえるよ!


さて今私は石巻のホテルにいます。
今朝猫広場から駅に直行して、そのまま新幹線に乗って仙台から石巻へ。
お昼の船で田代島に行ってきました。

画像


出かけるのを決めたのが直前だったもので島の宿が取れずに、石巻泊りで二日間船で往復することにしました。今日は2時間半ほどの滞在でしたが、明日は朝の船で出て半日ゆっくりしてきます。

画像


ちょっと汗ばむような陽気でしたがのんびり猫たちと戯れてきました。

画像


猫たちは日向と日陰を行ったり来たり。
この島では時間がゆっくり流れています。

画像


ほくろちゃんも元気でしたよ!

画像


道の真ん中でマッタリ団子。

画像


明日も今日と同じくらい暖かくなるそうな…上着いらないな。

画像


明日、仙台では羽生結弦選手のパレードがあるそうで。
その分田代島に日帰りで来る人は減るだろうな〜。GW前だしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
驚くばかりのフットワークの身軽さ!
お膝の上に、まん丸愛ちゃんがいたと思ったら、次は、もう猫島に飛んでいますね。
目線が低いので、ニャンコたちののんびり、ゆったり気分が伝わってきますよ。
毎日ばらいろ
2018/04/21 22:40
♪ こんばんわ
bokuも2回か3回経験ありで
モカニャンのようでした
病院といってもne
捕獲になる感じなんですよne
でもやはり自然治癒にてでした
微妙な感じだと病院も悩みます☆
アメネコ
2018/04/21 23:35
はじめまして。
人間だけじゃなく、猫にも捻挫ってあるんですね。
ぷくん
2018/04/22 12:49
こんばんは、草凪みかんさん\^^/。
モカちゃん足心配ですね、言葉が話せれば、顛末わかるんですが
花とって、良い取り合わせですね。
今の時期は、人もも過ごし易いです
おーちゃん\^^/
2018/04/22 19:16
毎日ばらいろさん
行くことを決めたのは水曜でした。(^^;
こちらからではどう頑張っても当日朝の船には間に合わないので、12:00発の船で行くことに。すると8時半過ぎの新幹線で充分間に合うのでゆっくり猫広場に寄る時間があります。
あちらも気温高かったですが海風のせいかさほど暑くは感じませんでしたね。

アメネコさん
捻挫では病院連れて行ったところで「様子見ましょう」と言われるだけですしね。(^^;
風邪となると命取りだけど、外科的な場合はよほどひどい状態でない限り自然治癒に任せた方がいい場合もあるようですね。外猫は家猫よりはそういう点では強いですから。

ぶくんさん
あるみたいですよ。(^^;
猫って運動能力高いから捻挫なんかしないのかな、と思ったけどそうでもないようで。
自分が捻挫した時のことを思い出してしまいましたよ。

おーちゃんさん
そうなんですよね。言葉が離せないから、猫は…。
でも先週日曜もいつものように食欲はあったから大丈夫じゃないかな、とは思っていました。
田代島はタンポポが咲き乱れてきれいでしたよ。
草凪みかん
2018/04/22 22:22
こんばんは。先日はお祝いコメントありがとうございました。
モカちゃん、足心配ですね。早く良くなってほしいな〜。お大事にしてくださいね。
猫島行ったんですね。
猫目線の写真、素敵です♪
写真集出せますよ〜!
空気まで伝わってきそうな暖かい写真です。
TAMO
2018/04/22 22:25
猫広場から駅に直行ですか。
荷物があるから大変でしたね。
それよりモカちゃんが大した怪我でなくってよかったです。
羽生選手のパレードはものすごい人だったそうです。
ただでさえ暑い日だったから、大変だったでしょう。
猫島の猫たち、一冬を超えホッとしたら、今度は暑い夏に耐えないといけません。
今年は暑いとか。
どれだけの子たちが残っていくのでしょうか。
猫ねこネコ
2018/04/22 23:42
TAMOさん
モカちゃん、足はもう大丈夫みたいです。
今朝ちょっと寄ったら、走って寄ってきましたから。
ただ体重もうちょっと落とした方がいいのかな、なんて思ったりしますね。(^^;
バクバク食べるからな〜。測ったことないけど抱いた時の感じでは8〜9kgあるんじゃないかと。

猫ねこネコさん
帰りの新幹線は指定席満席で目がテンになりました。けっこう全国からあのパレード見に来ていたんですね。徹夜組も出たって…。(^^;
田代島は北にある分、夏の暑さは関東ほどは厳しくないのが救いですね。海風も吹きますし。でも冬は過酷です…。
草凪みかん
2018/04/23 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
お騒がせモカちゃん (^^; MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる